忍者ブログ

自由研究「観察日記」

自分の趣味のページです。 Where there is a will, there is a way.

カテゴリー「お店」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たいやき工房

http://www.taiyakikobo.com/
疲れた時は甘いもの!
よく通る道にお店があるので、月1くらいで買ってます

実は粒餡が苦手なので
「おやき」や「たい焼き」を頼むときは、いつものように白餡を探してしまいます

ここのたい焼きは粒餡なんですが、普通に食べることができるんですよね
皮はパリッと焼きあがってて、尾のところまでしっかりと餡が入ってます
はみ出した生地の羽もついてます
生地も餡もバランスが取れていて、冷めたとしても美味しくいただけます

種類は「粒餡」「クリーム」「チーズ」「今月の限定」の4種類しか売ってません

今月の限定餡が「きなこ餡」なのですが、行った時間のときは売り切れてて・・・・
『何時までなら売ってますか?』って、ついお店の人に聞きそうになってました

最近たい焼き店が多いような気がしますが、一番のお気に入り店です




PR

モンテファーム 札幌駅前店

先週からなんですが、暑さとは(たぶん?)関係なく疲れてます
帰ってきたら起き上がれなくて、ぐったり
食事するのも面倒になってしまうので今日は食べてきました

食べ放題などのバイキングやブッフェって、ランチはお手ごろな値段ですが
ディナーになるととても高くなるので、どこかいいところないかなーって思ってたんです

場所はアスティ45の道路挟んで向かいの  読売北海道ビル2F 
◇ディナー(120分)/17:00~22:00大人2050円
・ソフトドリンク飲み放題 追加料金210円

ソフトドリンクを頼みました
エスプレッソや甜茶、蜂蜜カリンジュースとか数種類あります
ホットココアがあったんですが加糖タイプでした

・アルコール飲み放題 追加料金女性800円 男性1000円

席の予約もできるようです
アルコールを出すお店としては珍しく完全分煙でした

料理はお惣菜系が多いので
お酒飲んでお肉やおつまみ系を食べたい人には物足りないと思います

キムチや発芽玄米ごはんもあるので夕食として食べることもできますし
チョコレートファウンテンもあります
アイスは6種類あって、炭火焼コーヒアイスは角切りのコーヒーゼリーが入ってておいしかったです

ホットペッパーのクーポンを使って10%引きになって大満足です

ディナー料金+アルコール飲み放題でも3000円くらいなので
居酒屋のコースよりたくさんの種類の料理を味わうことができるので、また行きたいと思います



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

プロフィール

◇曜変天目茶碗が好きです◇
*****************************************
「陶芸サークルARTIC」
・毎週水曜日19:30~21:30
・費用3000円/月
地下鉄宮の沢駅直結ちえりあ内
見学者募集中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

LOVE

コンサドーレ

天気予報

Copyright ©  -- 自由研究「観察日記」 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ